スロット機種

【聖闘士星矢・海皇覚醒】GB(ジェネラルバトル)1回戦負けでの恩恵・抽選のまとめ

聖闘士星矢のジェネラルバトルは3回戦を突破することで聖闘士RUSHに突入しますが、逆に運が悪ければあっけなく1回戦で負けてしまうこともあります。

並みの台の初当たり以上に重いGBがあっけなく終わってしまった時の虚しさは言い表しようがありません。

しかし、ジェネラルバトルの1回戦負けには様々な恩恵があるため、実質的な恩恵を考えると1回戦負けは負けパターンの中では一番マシな負け方だともいえます。

このページでは聖闘士星矢・海皇覚醒のジェネラルバトル1回戦負けの恩恵をまとめてみました。

GB1回戦負けの恩恵

不屈蓄積

最低1ポイントですが、2〜3割くらい(体感)で5ポイント吸い込むこともあります。

不屈ポイントが溜まることで、不屈示唆を確認できるということ。40ポイント以上なら33%、45%以上なら50%で不屈示唆演出(不屈溢れ)が発生します。逆にいえば、示唆演出が発生しなければ不屈が溜まっていない確率が上がります。

不屈小から聖闘士ラッシュまでツッパしても期待値はプラスなので確認は必須!

小宇宙CHARGE

必ず小宇宙チャージがもらえます。

GB1回戦負けの時に小宇宙ポイントが500以上だったら小宇宙チャージ分は打ってもいいと思います。それ以外なら即ヤメでいいですね。

よくある質問

不屈吸い込み演出が発生しなかった

まず、SR後のGB1回戦負けでは表面上は不屈吸い込みは発生しません。内部的に溜まっていることもありますが、詳細は不明です。

また、GB終了後1ゲーム目に特定の演出が発生した場合も不屈吸い込み演出が発生しません。この場合は表面上発生していないだけで内部的な蓄積抽選は行われています。

小宇宙チャージが発生しなかった

考えられる1つ目のパターンは、SR後のGB1回戦負けという場合。この時は小宇宙チャージがストックされないので小宇宙チャージが発生しません。

もう1つのパターンは即前兆(ガセ含む)に移行した場合。ガセ前兆だった時は37ゲーム目から前兆が始まって小宇宙チャージに行き、本前兆だった場合はGB(SR)消化後に小宇宙チャージが発動します。

続ストックして2回戦負けしたら恩恵はなし?

強チェリー・チャンス目を契機とするストックの場合は、2回戦負けでも内部的に不屈が蓄積しているようです。私自身もそういった挙動に遭遇(強チェ続ストック2回戦負け→強レア役や小宇宙ポイント満タンがなく、100ゲームのゾーンで引いたGBで不屈解放)したことがあります。

ただ表面上の演出は発生しない上、正式な解析は出ていないので確証はありません。

レア役を介さない続ストックではおそらく不屈蓄積はありません。

 

関連記事

  1. スロット機種

    番長3の対決は誰に勝つのが一番得? ループストックの期待獲得個数まとめ

    毎ゲームボタンが出て上乗せをし続ける演出。番長3の中でも至福の時間です…

  2. スロット機種

    【聖闘士星矢・海皇覚醒】朝イチリセット高確狙いは喰える!?GBまで追わないリセ狙い考察

    絶大なリセット恩恵を持つ「聖闘士星矢・海皇覚醒」ですが、朝イチGB天井…

  3. スロット機種

    【星矢海皇覚醒】聖闘士ラッシュの引き戻し確率のまとめ(設定差・SP滞在時など)

    聖闘士星矢の聖闘士RUSHの魅力は、ラッシュ消化後に訪れるGBを抜きに…

  4. GODシリーズ

    凱旋の天国モードで刺さる確率(+GG引き戻し確率)を細かく計算しました

    凱旋の天国モードは期待度が高いのですが、保障ゲーム数という概念がないた…

  5. スロット機種

    【番長3】ART中対決の種目別の実質勝利確率・超詳細まとめ

    番長3の対決。脳汁ポイントでもありイライラポイントでもある、番長3の醍…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. GODシリーズ

    【凱旋】GG中の上乗せ確率(確定役・G-STOP含む)・完全まとめ
  2. スロット機種

    【星矢海皇覚醒】星矢沙織背景・継続画面紫龍背景(設定1否定)は追うべきか?
  3. スロット実戦

    【星矢海皇覚醒SP】イベント日に高設定台を朝からぶん回して天井2回行きました【千…
  4. スロット考察

    【パチスロ史】パチスロ5号機末期~6号機の歴史を振り返ってみる【2017年〜20…
  5. GODシリーズ

    【ミリゴ凱旋】CHANCEボタン点灯時のPUSHボタンの正しい押し方 
PAGE TOP