おなじみ(?)の星矢スペシャル設定456実戦日記です(笑)
初代まどか狙いに抽選負けしてしまい、星矢の朝イチアイキャッチ60%台に移動。45濃厚だったのでそのまま閉店まで走りました。
ポセイドンフリーズからの天井二発というなかなかメリハリのある実戦でした。
今回はアイキャッチの種類と色に注目して実戦してみました。朝イチアイキャッチから高設定が見抜けるのか、気になる人にも参考になると思います!
実戦日記
記録の見かた
当選ゲーム数(・当選契機、表記ない場合はゾーン)・GB戦績・終了後アイキャッチ・終了後火時計の順で記載しています。アイキャッチは番号で表記しており、以下が対応表です。
1 星矢パンチ
2 5人集合(通常)
3 拳突き上げ (60%以上示唆)
4 5人集合正面(通常以外示唆)
5 教皇(不屈示唆?)
6 星矢が夜空見上げる(不屈ループ示唆?)
前兆系 即前兆示唆
実戦記録
リセット 3-青
172 50%(内部60%)× 4-黄
85 50%(内部60%)× 2-青
123 直撃 2連 2-黄
34 直撃 3連 前兆示唆-青
37 50%(内部60%) ◯◯◯ 1R火時計震動
2セット目開始時にポセイドンフリーズしました。
AT中の強レア役は一切なく、ショボい枚数で終了。
9連 456確 1-青
84 50% ◯◯◯
3連 紫龍 1-黄
314 50%(内部60%) × 1-青
321 直撃 赤7揃い一回
4連 2-白
85 50% ◯× 3-白
71 直撃
3連 1-青
462 強チェ 70% ◯◯× 3-白
176 直撃 2連 2-白
51 50% × 3-青
85 50%(内部60%) ◯◯× 2白
319 60% ◯× 2-白
140 直撃 2連 2-黄
529 60% ◯◯◯
3連 3-白
83 直撃 2連 2-青
733 50% ◯× 5-緑
184 70% × 6-青
50 直撃
3連 1-黄
386 60% ◯× 1-青
715 50% ◯◯◯ 1R火時計震動
4個乗せから強レア役をたくさん引いて
17連(完走) 3-白
159 70% ◯◯◯
2連 2-青
185 50% 続◯× 1-青
129 70% 続◯× 1-青
12 直撃
2連 3-白
386 直撃
3連 1-緑
336 70%◯× 2-青
78 強チェ 50%× 2-青
183 直撃
3連 5-青
83 50%◯× 6-黄
69 直撃
3連 2-黄
170やめ
9781ゲーム(うち通常7029ゲーム)
直撃 12回(1/585.8) GB 21回(1/334.7)
・アイキャッチまとめ
通常パターン 20/33
不屈系パターン 4/33
60%以上パターン 7/33
即前兆 1/33
通常否定 1/33
・火時計色まとめ
白 8/33
青 15/33
黄 7/33
緑 2/33
考察
アイキャッチ
456濃厚になる即前兆・通常パターンはめったに出ないので、カニ歩きで狙い撃ちするのはかなり難易度が高いです。
一方で、60%以上パターンはトータル20%弱くらいで出現しましたが、これは低設定よりもかなり高い振り分けです。低設定だとGBレベル60%以上がたかだか25%しかないため、その半分で示唆アイキャッチが選ばれるとしても12.5%ですからね。
火時計黄色ももし60%以上確定なら、カニ歩きで出現したときに優先的に消化する指標になります。前作と同じでレベル1の可能性もあるなら微妙ですね。
ポセイドンフリーズ
明らかにSP滞在中の直撃からフリーズ引いているので、毎セット薄い一定確率で抽選していると考えるのが妥当でしょう。
自分の引き弱かもしれないんですが、このAT中には強レア役が一度も出現しなかったので、ポセイドンフリーズを引いても強レア役が押し順で消される状態は解除されないのかもしれません。そもそも千日戦争中には強レア役が成立しない仕組みになっているかもしれないので断定はできませんけどね。
この記事へのコメントはありません。